週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「印象に強く残る高卒ルーキーの一人。松井秀喜の成長度合いはすごかったです」

 

プロ入り直後の松井は「飛ばす」というイメージだけでしたが、その後の成長は本当にすごかったですね/写真=BBM


 「肉蔵 でーぶ」もかなり厳しい状況が続いています。いや、本当に「きつい」という言葉だけでは表現できないほど、新型コロナウイルスの影響は大きいです。お店のある新橋界隈も夜には人がほとんどいません。この状況はどの飲食店も同じだと思いますし、辛抱の時です。一方で、皆さんが新型コロナへの対策をしっかりやっているという証しでもあると私は思っています。

 そんな厳しい状況が続く中、週べも開幕までさまざまな企画をやっているようです。今週は「高卒ルーキー」。もう私の中でNO.1と言えばキヨ(清原和博、1986年西武ドラフト1位)しかいません。しかし、キヨの当時の話は、以前にしましたので、彼以外のNO.2の選手を紹介したいと思います。

 それは93年の巨人ドラフト1位の選手です。そう、のちメジャーでも活躍した松井秀喜です。この年私も巨人に在籍していましたし、一軍キャンプも一緒でした。初めて彼の打撃練習を見たときの印象は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング