週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「自律神経が乱れたら3行日記などを書き、自分を見つめ直すことが大事です」

 

二軍降格後、すぐに登板させるなど藤浪の素質は誰もが認めるところです。まずは自律神経を整えることに専念してほしいですね/写真=BBM


 6月6日から私もYouTube「デーブ大久保チャンネル」を開設しました。皆さんもぜひ登録を!! このコラムでも書いたことも語っています。西武とのトレード裏話や、巨人の藤田(藤田元司)監督とのエピソードなどいろいろ語っていますので、ぜひこのコラムの復習だと思って見にきてください。

 と、個人の宣伝はここまでで、先週の話の続き……阪神・藤浪(藤浪晋太郎)のことです。3日の二軍で登板した際、胸の痛みを発症し、途中降板したらしいですね。(※その後、19日に復帰登板)

 藤浪は3月に新型コロナウイルスに感染。その当時、外食は控えましょう、なるべく人との接触は避けましょうという形で警戒するように言われていました。その外食を避け、知り合いの家で食事をした。その中に新型コロナに感染した可能性がある女性がいたわけです。

 また、今回の二軍降格を決めた矢野(矢野燿大)監督が、これが初めての遅刻ではない、というようなことを言っていましたが、そのような状況で、新型コロナに感染。いわゆる・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング