週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「チーム全体の投打成績はよくなくても首位争いをするロッテの強さを教えます」

 

選手として強いチームで戦い続け、実績は十分な井口監督。[中央]指導法、さい配を見てもリーグ戦を勝てる方法をしっかり分かっています/写真=井田新輔


 プロ野球も折り返しを終え、残り50試合を切ってきました。セ・リーグは巨人が独走状態、一方で、パ・リーグはソフトバンクモタモタしているというか、ロッテがすごくいい戦いをしているというか……この2チームに楽天が入ってきて優勝争いを行っています。

 私のパ・リーグの順位予想を覚えていますか? 1位・ソフトバンク、2位・楽天、3位・ロッテ。今のところAクラスは当たっています。結果が出ているから、何とでも言える、という方もいると思いますが、そう言われても仕方ないですね。でも、その根拠は以前にこのコラムでも少しお話ししたと思いますので、読者の皆さんは思い出していただけると思います。

 ということで今回は、ソフトバンクに互角以上の戦いをしているロッテについて話します。このチーム、はっきり言って戦力が足りません!・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング