週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「選手たちは新型コロナに負けない気概をファンの皆さんからもらっているはずです」

 

甲子園のアルプスにも多くのお客さんが入るようになりました。ファンが来てくれることに感謝して選手たちにはプレーしてほしいです/写真=毛受亮介


 9月の4連休中に、散歩を兼ねて銀座を通って、新橋の居酒屋に行きました。そこで感じたのは人の多さでした。戻ってきたな、という雰囲気とともに皆さんマスクをしっかりしていて「絶対に新型コロナウイルスにはならないぞ」という思いを感じました。にぎやかなというよりも、みんな気を付けながら、という雰囲気でしたね。

 それくらい皆さん、新型コロナウイルスには気を付けているのだと思います。「家族のためにも絶対にならないぞ」という意識で出勤しているサラリーマンの方も多いと思います。その気概で新型コロナを蹴散らしたいですね。この先、どう考えてもこのウイルスとわれわれは共存していかないといけないのですから。

 私の居酒屋の周囲でも閉店するところがあります。いくら補助金が出るといっても、・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング