週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「会食規約違反を犯した選手たちはダメ!阪神はチームの指針を示すべきです」

 

19人も選手を入れ替えるとなると大幅な戦力ダウンです。これで戦えというのは一軍監督として非常に厳しい。矢野耀大監督もきついと思います。この現実を会食を8人で行った選手たちは重く受け止めてほしいです/写真=毛受亮介


(※ロッテ選手の感染が発覚した10月4日以前の情報の記事となります。ご了承ください。)
 一気に7人もの新型コロナウイルス感染者が阪神から出てしまいました(その後2人のスタッフも感染)。まずプロ野球選手として、風邪を引くと体調管理がなっていない、と、とがめられます。しかし、インフルエンザは「仕方ない」となるのがプロ野球界の慣わしです。

 なぜならインフルエンザは感染力が非常に強いウイルスで、気を付けてもかかってしまうことはあるんです。これは新型コロナウイルスも一緒です。その基準を用いると、今回の阪神の選手は「仕方ない」と言いたいところですが……。

 個人的には、球団が決めた4人までの会食で感染した選手たちには・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング