週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「まさか45歳のいい大人が窃盗とは猛反省して次の人生を歩んでほしいです」

 

2008年の日本シリーズ第7戦でのヒットは今でも忘れません。(平尾)博司には反省してもらいたいです。必ず新しい人生が待っていますし、私は彼を応援します/写真=BBM


 かなりびっくりしました。45歳のいい大人が……。西武が「平尾博司西武二軍コーチを契約違反のため10月31日付で契約解除した」という報道を見ました。内容は選手たちの私物を窃盗したとか。

「何をやっているんだ!」という怒りの気持ちが湧き出てきます。もうひっぱたきたいですよ。2008年に私は西武の打撃コーチとして、博司はベテランとして一緒に日本一になった仲です。少し生意気なところがある選手でしたが、そういうところがチャンスに強いゆえんでもありました。巨人との日本シリーズ第7戦で、代打としてセンター前へ決勝タイムリーを打った場面は今でも忘れられません。

 秋季キャンプのときです。就任したばかりの渡辺久信監督(現GM)が博司に対してめちゃくちゃ怒ったことがあったんです。温厚なナベちゃんが「はっきり言ってさ……」と真剣な顔で話し出したときは、本気で怒っていて本当に危険な信号なのです(笑)。その言葉が何度も出てきたので、これはヤバいな、と思い、その夜に宿舎の博司の部屋に行き事情を聞きました。そこで私は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング