週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

精神的支柱の菅野が抜けたとしたら巨人の3連覇は難しい状況になります

 

DeNAからFAで梶谷と井納を獲得しても菅野という精神的支柱を失ったら巨人のリーグ3連覇は厳しい状況だと思いますね[写真=BBM]


 いやあ、巨人の3連覇は難しいと思うんですよね。と、突然始めましたが、皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。21年はセ・パともにシーズンフルでの143試合が行われることを祈りたいと思います。

 さて新年最初の「さあ、話しましょう」のテーマは、やはり気になる、古巣の巨人についてです。リーグ3連覇、そして、打倒・パというより打倒・ソフトバンクに向けて始まるシーズンです。そのためにDeNAから先発投手の井納(井納翔一)と一番打者候補の梶谷(梶谷隆幸)をFAで獲得しました。2週間前のこのコラムでは、それでも巨人は厳しいと話をしましたが、もう一度、ここでお話をさせてください。

 今オフはFAで素晴らしい補強をしたと思います。しかし、やはり今年の巨人は黄色信号、いや赤に近い状況には変わりないと思います。というのも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング