週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「菅野のメジャーでの活躍も見たかったですが、残って正解という活躍とリベンジを期待します」

 

菅野の残留で、私の順位予想は確定しました。「巨人の3連覇あり」ですが、それ以上に菅野には日本一を目指してほしいですね[写真=BBM]


 おかげさまで、第1回目の販売は売り切れになりました。先週お知らせしました「肉蔵でーぶ」のメニューで自慢のお肉を、ウェブサイトで販売することになりました。名付けて「お家ででーぶ」。約800グラムのハラミ、ロース、タンなどにタレが入ったセットです。価格は1万円+送料。次回の販売時ではぜひ皆さん購入してみてください。このコラムの下のほうにURLを貼はっておきますね。

 さて、今週のサプライズは桑田真澄の巨人入閣です。しかし、この話は来週にしたいと思います。今回はやはり菅野智之の巨人残留です。実は私、菅野が小さいときからよく知っていて「智くん」と呼んでいました。原(原辰徳)監督とお会いするときなど、よく彼の面倒を見ましたね。その彼が今や巨人の大エースですよ。本当に頼もしい投手になりました。

 一方で、メジャーに挑戦したい、という菅野の気持ちもよく理解できます。私もアメリカの野球を肌で感じましたので、彼にはぜひ夢をつかんでほしいという思いがありました。しかし、私の血液には「Gの血」が流れているんじゃないかくらいの巨人ファンですので、残ってほしいという気持ちもありました。

 そして今回「残留」。やはり新型コロナウイルスの影響は大きかったんじゃないかと思います。依然として・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング