週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「田中の楽天復帰で優勝候補筆頭です彼の復帰は野球界にとって大きいです」

 

勝てる投手というか勝つ投手の田中将大楽天復帰。彼の人間性で楽天の若手がいい方向に向かって行く気がします。パの優勝候補筆頭です[写真=井沢雄一郎]


 4年間もお世話になった球団が優勝争いをしてくれる。こんなにうれしいことはないですよね。その可能性が十分に出てきました。そうです、楽天です。ヤンキースから田中将大が帰ってきました。貯金を2ケタくらい稼ぐことが確実にできる投手がチームにいる。これは非常にチームメートに勇気を与えてくれます。

 昨季は前半戦に優勝争いをしながら失速し、4位に終わりました。大型補強を進めた中でのBクラスでした。仙台や東北でお世話になった知人からは「強くなると言っていたのに……」と補強が不発に終わったことへの不満が少しあるようなことも言われました。結局、Bクラスになるんだったら、生え抜きの選手たちでやってほしかった、というニュアンスもありましたね。

 以前にも話をしましたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング