週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「ヤクルトの戦力が整ってきました 二番・中村の起用がキモになってますね」

 

今まで八番で制約が多かったはずですが、攻撃的な重圧が多い二番となり、中村は気分的にラクになったのではないかと思いますね。それがチームにいい流れを生んでいると思います[写真=BBM]


 覚えていますか? 私の今季の順位予想ヤクルトを4位にしています。なぜか? 巨人から田口(田口麗斗)と、ソフトバンクで活躍したバンデンハークの入団が決まったからです。そのヤクルトはセ・リーグ3位の貯金4で交流戦に入りました。

 田口は最近安定した投球を見せていますし、5月21日のDeNA戦(神宮)に先発したバンデンハークも4回3失点ですが、今後十分にやっていける見通しが立ちました。これで小川(小川泰弘)にスアレスと4人で先発ローテが回せる状況が出来上がりました。奥川(奥川恭伸)もいますし、試合は作れる布陣になると思います。そうなるとシーズンも十分に戦っていけると思います。

 ただ・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング