週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「中日・与田監督3年間お疲れさまでした。次期監督候補の立浪は最適な人物です」

 

満を持して中日が、立浪に監督要請を行いました。個人的には素晴らしい監督になると思いますので、期待したいです。また中日のユニフォームを着た立浪が見られますね[写真=BBM]


 このままでは自分自身、前に進めない、と思いました。それと、もし私の病気のことを知って、少しでも病院で検査しようと思う方がいてくれたら、という思いで公表しました。約2カ月前に心筋梗塞で入院しました。本当に死ぬんだな、と思いましたから。

 約1週間の入院で退院。実は、このコラムも「仕事を始めていいよ」と先生の許可をいただける1日前が締め切りの回がありました。しかし、そこは話をするだけでしたので、心臓に負担を掛けることなく、続けてきました。ツイッターにも書きましたが、生かされている命だと思います。その命を大事にこれからこのコラムも続けていきたいですね。

 週べのコラムを書かれていた大島(大島康徳)さんがガンを公表されましたよね。勇気があるな、と思っていましたが、私も、公表する皆さんの気持ちが分かったような気がします。今回のような、すごく苦しい思いを皆さんにはしてほしくない。このコラムを読んでくださる方の中で、1人でもいいです、心筋梗塞の心配のある方が、勇気を出して検査を受けられるよう背中を押せるのであれば、と思っています。やはり健康が第一です!

 さて、今回は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング