週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「今週は少し脱線し香坂さんに対抗します。報道陣との接し方を教えてくれた恩人です」

 

報道陣との距離感などもお兄ちゃんに教えてもらいましたし、プライベートな相談もたくさんしました。それだけ信頼している方です[写真=BBM]


 阿部慎之助(巨人野手コーチ)の父親から「香坂(香坂英典)のコラムでデーブのことを書くらしいよ」と教えてもらいました。こちらの記事で書いてもらっているようで本当に恐縮ですよ。阿部パパと香坂さんは中央大野球部の先輩後輩の間柄。私が解説者時代に、球場で香坂さんから阿部パパを紹介してもらってからのお付き合いです。

 香坂さん……なかなかもぞがゆいです。コラムでも書かれていた流れで「お兄ちゃん」と今でも呼ばせてもらっています。「兄貴」だと怖いイメージになりますが、そういうイメージではなく、ソフトな物腰ですから私にとってのイメージはお兄ちゃんなのです。

 プロに入団したときの西武は常勝軍団で人気急上昇のチームでした。そのときの広報はなかなか強烈で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング