週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「チアリーダーと選手の交流はほぼないです監督としては懸念が一つありました」

 

チアはチームと観客を盛り上げてくれる存在ですよね。ただ選手時代も監督時代もそこまで接点があるわけではなかったですね[写真=BBM]


 世間では巨人だから強硬に試合を中止にした、などという論調がありますが、さすがにこれだけの感染者が出てしまったら、試合になりません。プロ野球はあくまで興行です。プロの技を見せられないのであれば、ファンから入場料はいただけません。

 楽天の二軍監督時代に、どうしても人数が足りなくなって、投手を野手として起用することがありました。しかも3人もです。彼らは投手として一軍を目指して努力を続けているわけですから、パ・リーグですし打者としての練習はプロ入りしてからほとんどないわけです。

 そんな投手が打席に立って勝負などできるはずがありません。相手マウンドにいるのは二軍であってもプロですから。そう簡単に打てるわけがないのです。この試合も9人中4人が投手なわけで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング