週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「日本ハムは球団が1年間我慢しました。BIGBOSSの成果は来季。楽しみです」

 

個々の戦力アップは二軍で行いますが、日本ハムは今季一軍でそれを行いました。BIGBOSSも来季は成果を必ず出さないとファンは許してくれないかもしれません[写真=高原由佳]


 負ければ最下位確定となる試合に逆転勝利。しかも優勝争いをしているオリックス相手なのは価値があります(9月16日、京セラドーム)。さらに清宮幸太郎の3ランが飛び出し日本ハムは盛り上がりましたね。今季、皆さんの予想どおり? 日本ハムが最下位となっています。新庄BIGBOSSが新監督に就任して「今年は優勝しません」的な会見を見て、そうなのか? と思ったファンの多いと思います。

 現場の監督を経験した者から言わせてもらうと「一軍で本当に勝とうとしていないの?」と思ったのも事実。シーズンに入りやはり負けが込みました。この状況を見てデーブ的には「球団がよくぞ我慢したな。BIGBOSSを1年間我慢強く見守ったな」という印象が強いです。

 なぜならやはり一軍は勝たないと意味はないですし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング