週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「広島の新井新監督は努力の人です。人柄も素晴らしいので強敵になります」

 

まさに努力の人でプロ野球の頂点まで行った新井監督[写真は現役時]。何か困難があっても絶対に立ち上がってきます。人柄もいいので、みんなが助けようという気持ちになる。それが大きな力になります[写真=BBM]


 秋季キャンプも終わり、オフでひと段落というところですが、やはりライバルチームも気になります。来年は先日お話をした阪神岡田彰布監督が復帰しましたが、新監督という形では、広島新井貴浩監督が誕生しました。

 実は携帯電話の番号を知っています(笑)。皆さんはどんな接点があるの? と思うでしょう。彼がプロに入ってきた1999年、私は現役をすでに引退していますので、試合での接点はないです。野球解説者とプロ野球選手という感じでした。彼が入団した当時の監督は達川(達川光男=当時晃豊)さんでヘッドコーチは大下(大下剛史)さん。私も懇意にさせてもらっていましたので、キャンプもじっくり見させてもらっていました。

 そこで新井監督が当時新人。もう本当に練習していたのを覚えています。そして最初見たときに・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング