週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保コラム

デーブ大久保コラム「巨人から打撃タイトルを出さないと。岡本は村上を抑えて本塁打王になります」

 

ボールを打てる幅が広い岡本は打点王も本塁打王も獲得できる打者です。今年は単なる不振なのか、メンタルなのか、を見極めて来年は村上を抑えてタイトルを獲れるよう手助けしたいですね[写真=BBM]


 日本はサッカーW杯に大注目しています。このお話をしている時点でまだベスト16のクロアチア戦は始まっていませんが、こういうスポーツの話題があるのはいいことです。試合の間だけでも、イヤなことを忘れ、みんなが日本の応援に集中する。その幸せをサッカー日本代表は与えている。本当に素晴らしいです。

 一方で、私は朝から一生懸命に歩いています。なぜって? 宮崎の秋季キャンプで太ってしまったからです(苦笑)。意外に打撃コーチってキャンプ中は動かないんですよ。身ぶり手ぶり、そしてトスバッティングのときにボールを上げるぐらい。さらに原(原辰徳)監督との食事でおいしいものを食べ、そして監督に「お前さん、食べてるかあ?」と逆に気を使ってもらって、いい体形になってしまいました。反省です。

 そんな中、プロ野球界は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング