週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「少し不安を感じていた新助っ人のブリンソンの打撃はもう安心です」

 

日本の野球を理解してくれて調整をしてくれているブリンソン。彼の調子が上がってきたので一安心です[写真=桜井ひとし]


 先週、浦添での練習試合は大変でした。ネット記事で私の体力のなさが出ていましたが、まさしくそのとおり。あんなすごい階段を昇るのは大変です。ヘトヘトですよ(笑)。久しぶりの現場復帰でずっと立っているので、腰などがきついですが、少しずつ慣れていくだけです。

 すでにオープン戦に向かって行っていますが、打線は順調ですね。この時期はもっと打てないだろうと思っていたのですが、それなりに打線として得点を取っているのは大きいですね。何せ試合までに1000スイングを課していますので、疲れた状態で試合に臨んでいます。それを開幕まで行っていきますが、それでもいい打線の状態になっています。以前にも巨人の選手たちは、今までかかわった選手たちよりも、資質と体力がすごいとお話をしたことがありますが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング