週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「大谷とダルビッシュの参加によって日本球界の進化が始まるかもしれません」

 

日本人選手の目の前でさまざまなトレーニングをする大谷[右]とダルビッシュ[左]を見るだけでも大きな財産ですし、さらにそれを教えてくれるのですから……日本野球界にとっても有意義な時間だったと思いますね[写真=高原由佳]


 本拠地の東京ドームに帰ってきたのが3月18日。それまでは大阪、九州を回り、打線もアウェーの戦い方をしていました。その遠征の間、東京ドームはすごい熱気に包まれていました。

 3月16日のイタリアとの準々決勝、すごい戦いになりましたが激戦を制し、アメリカへ優勝を奪いに旅立ちました。このコラムを読んでいただいているときには結果が出ています。そのときはどうなっているのか、楽しみにして吉報を待ちたいですね。

 前回もWBCについてお話をしましたが、今回は大谷(大谷翔平=エンゼルス)とダルビッシュ有(パドレス)について話をします。まあ、あらためてテレビで見るだけでも2人とも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング