週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「読みがさすがのチョーさんが活躍。必然的にチームも盛り上がります!」

 

ベテラン、チョーさんの読みがズバリ当たれば、マルチ安打も簡単。そういう状況になってきました[写真=BBM]


 いい形で初回に6点を奪って2連勝で週末を終えました。阪神との3連戦は全敗でしたが、この試合でさらに調子を上げていきたいです。8月13日のDeNAとの試合(東京ドーム)で何が良かったのかというと、7回に1点、そして8回に四番の和真(岡本和真)の特大の本塁打でダメ押しというのが、今週につながっていきます。

 もしスミ6(初回の6点のみ)で勝っていてもそこまで勢いは出ないのですが、この追加点が攻撃の上で非常に良かったのです。その初回に一番に入ったチョーさん(長野久義)の三塁打がすごく効果的でした。ということで、本日はまずチョーさんの話をしましょう。

 先週は左投手のときにスタメンに入り3安打を打ったり、本塁打も2本放ちました。調子が上がってきたことがこの活躍の一番の要因ですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング