週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「山川の人的補償で甲斐野が西武へ。これは素晴らしい補強になりました」

 

23年は46試合に登板し、防御率2.53という素晴らしい成績を残した甲斐野。西武では勝ちパターンで投げ素晴らしい活躍をしてくれるはずです[写真=BBM]


 シーズン中、対広島戦になると、多くの選手たちが巨人のベンチがある一塁側に来ていました。目当てはチョー(長野久義)さんへのあいさつのためです。ご存じのとおり、チョーさんは人格者。彼にあいさつをする広島ナインを見ていると「広島にいい影響を与えていたんだな」と感じていました。

 チョーさんは丸(丸佳浩)の人的補償で2018年オフに広島へ移籍しました。当時は非常に大きな反響というか、騒ぎになった覚えがあります。巨人生え抜きのスター選手でしたから、賛否両論あったと思います。それでも彼が広島に行ったことで、いろいろないい作用が野球界に起こったのではないか、と広島ナインとチョーさんの関係を見て感じています。

 今回、誤報となりましたが、西武からソフトバンクにFA移籍した山川穂高の人的補償で、和田毅が西武へ、という記事がスポーツ紙に出て、この日は野球界で非常に大きな騒ぎになりました。もし、この話が本当であった場合には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング