週刊ベースボールONLINE

デーブ大久保 さあ、話しましょう!

デーブ大久保コラム「今年の“新戦力”中田翔と大野雄大 この2人に岡林勇希の活躍に期待」

 

昨年を考えると、大野復活は大きいですよ。実績のある新戦力と考えてもいいくらい。彼が貯金10くらいつくるとAクラスの可能性は高いです。[写真=BBM]


 キャンプ真っ最中、宮崎キャンプを取材、そして先週は沖縄に1日弾丸取材を敢行しました。DeNA中日のキャンプを1日で取材。DeNAでは三浦大輔監督がわざわざ私のYouTubeのインタビューに応えてくれました。球場近くの海辺のきれいなところまで案内してもらって撮影しました。

 その足で、中日のキャンプ地へ。昨年は最下位のチームでしたが、巨人としては本当にやりにくい相手だったですね。15勝9敗1分けでしたが、それ以上の接戦だった。そのチームに新たな選手が入り、状況的には素晴らしい形で2024年シーズンを迎えようとしています。

「デーブさん、このサングラスいいでしょ! どこを見ているか分かりませんよね」と話しかけてきたのが、今季、二軍監督から一軍ヘッドコーチになった片岡篤史でした。サングラスがなくても怖い表情の男です。サングラスを掛けるだけで、・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

デーブ大久保の「さあ、話しましょう!」

元楽天監督、現解説者の「デーブ」こと大久保博元氏の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング