週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

日本ハム・大谷翔平投手の日本シリーズでの投球

 

1戦目の登板は思うようなピッチングができず敗戦投手となった大谷


 今回の原稿は日本シリーズ1、2戦が終わった時点で書いています。広島がシーズン中の勢いのまま連勝。一方の日本ハムはシーズン中にはなかったような守備のミスを連発し、自滅してしまった印象があります。

 シリーズ前、最大の注目は日本ハム・大谷翔平投手と広島打線の対決でした。ソフトバンクとのCSファイナルでは素晴らしい投球を披露していましたし、広島打線も簡単には点を取れないだろうと思っていました。しかし、広島の機動力に翻ろうされ、2回に1失点の後、6回には四番に入った松山竜平、六番・エルドレッドにソロ本塁打を浴び、6回3失点で降板。1イニング2本塁打はシーズン中にもありません。大舞台の緊張感に加え、寒さや小雨模様という天候もあったと思いますが、いつもの大谷選手ではありませんでした。

 一番感じたのがストレートの質です・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング