週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

実戦向きの中日ドラ1新人・柳裕也投手

 

2月15日韓国・起亜との練習試合でも好投を見せ、首脳陣の評価も上がっている/写真=榎本郁也


 今回から数回にわたり、中日キャンプから話題を探していきたいと思います。他球団ファンの皆さんには申し訳ありませんが、古巣というのは、やはり気になるもので……。

 昨年の中日は80周年の節目でありながら、最下位と信じられない結果に終わりましたが、沖縄北谷のキャンプは、森繁和新監督の下、選手たちの表情も明るく、順調に練習を消化していました。楽しみな新戦力も加わりましたし、間違いなく、2017シーズンは巻き返しを果たしてくれると思います。

 今回は新顏の中から、即戦力として期待が高いドラフト1位の新人右腕・柳裕也に注目してみました。

 私が彼を見たのは、まだキャンプ前半の時期で・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義

立浪和義

 これから毎週、そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング