週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

日本向きの助っ人ゲレーロ

 

順調な仕上がりを見せ、他球団は警戒心を増している/写真=小山真司


 2月26日、中日ドラゴンズの沖縄北谷キャンプが全日程を終了しましたが、大きなケガ人もなく、まずまず順調だったと言えるのではないでしょうか。期間中、さらに3月2日の日本ハム戦[札幌ドーム]でもホームランを放ち、評価を上げたのが、新外国人のゲレーロです。右投げ右打ちの30歳で、パワーもあり、2015年にはMLBのドジャースで11本塁打と実績もあります。それほど大振りするわけでもなく、研究熱心とも聞いています。非常に日本向きのバッターだと思いました。

 具体的にフォームを見ていくと、軸足にしっかり体重が乗り、体が前に突っ込まずにボールを自分のポイントまで呼び寄せることができていました。ややヘッドが下がり気味となるクセがあるようですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング