週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「西武・森友哉選手の進化」

 

9月11日のソフトバンク戦[メットライフ]での決勝打


非凡な打撃センス


 ソフトバンクと熾烈な優勝争いを演じた西武ですが、MVPの有力候補となるのが、捕手の森友哉選手です。

 9月18日現在、打率.336、22本塁打、101打点をマーク。パ・リーグの首位打者争いでもトップにいます。プロ6年目で規定打席到達は2年目の15年と昨年だけですが、1年目から打率.275をマークし、通算でも.300。大阪桐蔭高時代からバッティングセンスには非凡なものがありましたが、プロでも着実に成長しています。

 身長170センチと決して上背があるタイプではありませんが、スイングはややアッパー気味ながら力強く、基本どおりインサイドから出て、体近くで回す理想的なスイングになっています。しっかり引き付けて自分のタイミングで打つことができていますし、下半身を柔らかく使い、ステップを踏むまでに・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング