週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「DeNAの逆転優勝はあるのか」

 

カギを握る四番の佐野/写真=大賀章好


新主役の佐野


 開幕から2カ月が過ぎ、残りはあと70試合を切ろうとしています。各チームとも過酷な連戦の中、思わぬ故障者が生まれたり、逆に急成長の選手が台頭したりしていますが、セ、パの首位が巨人ソフトバンク、そこにDeNA楽天が絡む流れは、私だけでなく、多くの解説者が開幕前に予想していた展開ではあります。

 私がセで、戦力的に注目していたのが現在2位のDeNAです。原辰徳監督の巨人が投打とも頭一つ抜け出してはいましたが、波が多いチームながら、個々の選手を見ると、十分、優勝を狙うだけの力があると感じていました。

 なかなか2年連続で活躍できない傾向がある先発投手陣ですが、今永昇太選手を筆頭に頭数がそろっていましたし、特に打線ですね。

 四番の筒香嘉智選手はメジャー移籍で抜けましたが、外国人のロペス選手、ソト選手という実績ある2人に加え、オースティン選手が入り、ほかにも宮崎敏郎選手もいます。完全に筒香選手の穴を埋められるかどうかはともかく、破壊力は昨年までとそん色ないだろうと見ていました。しかも・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング