週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「巨人はなぜ強いのか」

 

原監督のさい配もずばずば的中


圧巻の選手層


 ペナントレースも残り50試合ほどになりましたが、セ・リーグは巨人が圧倒的な強さで独走しています。原辰徳監督にとっては、3期目となりますが、復帰1年目の前年優勝に続き、連覇も見えてきました。

 9月11日のヤクルト戦(東京ドーム)での勝利が、原監督にとって、監督通算1067勝目になりました。これは、V9の大監督・川上哲治さん(故人)を抜き、球団歴代1位の成績だそうです。

 最近、「原監督のどこがすごいのですか」と聞かれることがあるのですが、いつも、「選手に恵まれていることでしょう」と答えています。

 もちろん、半分はジョークですが、今季の巨人の戦いを見ていて、いつも感じることでもあります。

 今季は新型コロナ感染の恐怖もありますし、猛暑、雨中の戦いも多く、オールスターブレークもなかった。選手の疲労もかなりたまっていると思います。その中で、・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング