週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「松原聖弥選手に見る、粘る二番打者の有効性」

 

打撃センスは高いものがある


優れた修正力


 優勝に向け、順調にマジックを減らしている巨人。現在、規定打席到達者は坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手だけですが、原辰徳監督は、この3人以外のスタメンは固定せず、その時点で調子のいい選手を使いながら戦っています。

 その中で「二番・ライト」で固定され始めているのが、25歳の松原聖弥選手です。10月はまだ10試合ですが(10月11日現在)、月間では打率.306、出塁率.405、得点圏打率.571と打撃好調を続けています。

 2018年途中育成から支配下となった選手で、故障もあって一軍初出場も今シーズンでした。身長173センチと上背はなく、線も細い印象がありますが、ミート力に加え、振る力もあります。意外とパンチ力があり、かつ広角に打てる器用なタイプです。

 以前、東京ドームのテレビ中継で松原選手を見て、バックスイングに入ったときに右肩がベース側に少し入っていたので、・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング