週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「坂本選手、おめでとう!」

 

苦しんだ分、収穫の多いシーズンになるはず、と筆者[写真=榎本郁也]


初ヒットで感じたセンス


 11月8日のヤクルト戦(東京ドーム)で巨人坂本勇人選手が2000安打を達成。記録達成直後、テレビ局の取材でインタビューをし、喜びの声を聞くことができました。以前「週べ」で対談をしたこともありましたが、同じ高卒デビューで、しかもショートが原点の選手として、思い入れの強い後輩選手でもあります。

 31歳10カ月の達成は史上二番目の若さということです。それだけ早くレギュラーを取り、毎年、コンスタントに活躍してきたということです。私は33歳での達成ですから、完全に抜かれてしまいました。

 坂本選手を初めて見たのは、私自身も現役だったナゴヤドームの試合です。ルーキーの坂本選手が代打で登場し・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング