週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「エース対決の勝負を決めた2回の攻め」

 

一発に泣いた巨人・菅野[写真=榎本郁也]


圧巻だった千賀の球の強さ


 最初にお断りしておきます。この号の発売までに日本シリーズは3試合を消化しているはずですが、今回は締め切りの都合上、第1戦の結果しか分かりません。その時点の話として読んでいただければと思います。

 新型コロナの影響で東京ドームではなく、巨人が本拠地として京セラドームを使っての第1戦が11月21日に行われました。先発は巨人が菅野智之選手、ソフトバンク千賀滉大選手と、ともに各リーグで最多勝のタイトルも獲得しているエース対決になりました。

 目立ったのは、千賀選手の真っすぐの速さ、強さですね。“お化けフォーク”とも言われる、落差の大きなフォークを持っているピッチャーですが、この試合は150キロ台後半の真っすぐが素晴らしかった。多少、コントロールが甘くなるときはありましたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング