週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「中日の正捕手候補・木下拓哉選手の可能性」

 

ドラゴンズの正捕手第一候補の木下


いかに準備してきたか


 今年も2月1日のキャンプインが近付いています。

 現在、全国ではありませんが、宮崎県を含め、新型コロナの感染拡大で緊急事態宣言が出ている都道府県が増えています。今後の感染状況で、まだ変更はあるのかもしれませんが、無観客が多いとはいえ、ひとまず12球団すべてが2月1日からキャンプをスタートできそうということで、ほっとしています。

 特に今年は、私自身、沖縄のドラゴンズキャンプを臨時コーチとして手伝うことになってます。以前も書いたことがありますが、ドラゴンズは、特に野手に関して、世代交代の時期にあり、楽しみな若手選手が多い。3年目の根尾昂選手、二軍スタートとはなりましたが、2年目の石川昂弥選手をはじめ、気になる選手はたくさんいます。じっくり見ていきながら、できる限りアドバイスしていけたらと思います。

 ドラゴンズに限りませんが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング