週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「セ・リーグでは阪神が抜けています。新人離れしたDeNA・牧秀悟選手の完成度」

 

「すでに技術的にも高いものを持っている」と立浪氏が称賛


投手陣で抜け出した阪神


 まだ、どのチームも15試合前後と試合数は少ないですが(4月11日現在)、セ・リーグでは阪神が少し抜けています。

 前年2位となり、前評判もよかったチームです。特にピッチャーがいいですよね。先発で西勇輝選手、青柳晃洋選手、ガンケル選手、秋山拓巳選手がいて、勝ち運のなかった藤浪晋太郎選手にも4月9日のDeNA戦(横浜)で勝ち星がつきました。リリーフ陣でも岩崎優選手、岩貞祐太選手、スアレス選手らが安定したピッチングをしています。

 打線も昨年はなかなかタイムリーが出なかった印象がありましたが、今年は勝負強さがあります。糸原健斗選手、サンズ選手も好調ですし、打率は今一つですが、新人の佐藤輝明選手が随所でチームに勢いをつける一打を放っています。

 ここまでの戦いは、各球団本当に大変だと思います。外国人選手が全員来ているわけではないですし、・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング