週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「即戦力となっている3人のルーキー投手の特徴」

 

すでに6勝を挙げている楽天・早川


腕の振りが同じ


 楽天の早川隆久選手が5月23日のロッテ戦(ZOZOマリン)で勝利し、ハーラートップとなる6勝目を挙げました。

 早大出身のドライチ新人左腕ですが、現役時代から理論派で知られた小宮山悟監督(元ロッテほか)の指導もあったのでしょう。新人とは思えぬ完成度の高さがあり、マウンドでの立ち姿が落ち着いて見えるピッチャーです。

 まずは真っすぐですね。スピードがあり、左の好投手の特徴でもありますが、対右打者のインコースに投げ込むクロスファイアをきっちり投げ込んできます。スライダーをはじめ、多彩な変化球を操り、どの球でもカウントが取れ、勝負球にもできています。

 制球力もいいですし、真っすぐと変化球の腕の振りが同じというのがいいですね。何度かこの連載で書いていますが、・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング