週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「金メダルのMVPは坂本勇人選手」

 

初戦となったドミニカ共和国戦では坂本がサヨナラ打[背番号6]。いいスタートを切った


森下の度胸


 まずはオリンピック金メダルおめでとうございます。今回は、私も映像での観戦となりましたが、手に汗握る緊迫した展開が続き、しかも全勝ですから、本当に素晴らしいチームです。

 最後、決勝のアメリカ戦(8月7日/横浜)に関しては、やはり先発の森下暢仁選手(広島)でしょうね。短期決戦でもペナントレースでも同様ですが、私は先発投手が試合の8割を占めていると思います。先発が安定し、長いイニングをしっかり投げ切ることで、守備、継投後の投手に好影響を与え、打線のリズムもよくなっていきます。

 メキシコ戦に続き、2度目の先発となったプロ2年目の森下選手は堂々としていましたね。真っすぐの力があり、あの緩いカーブも効いていました。真っすぐもより速く見えますし・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング