週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「カープの終盤戦を盛り上げる鈴木誠也選手、坂倉将吾選手」

 

鈴木[右]と坂倉の活躍がストレスの多かった今季のカープファンの楽しみにも


史上3人目の記録達成も


 9月12日現在、最下位に甘んじ、優勝は絶望的になってしまった広島ですが、2人のバッターが元気に打ちまくっています。

 1人は日本タイ記録まであと一歩、6試合連続本塁打をマークした鈴木誠也選手です。今さら言うまでもありませんが、長打力もアベレージも兼ね備えた日本を代表するバッターの一人です。現在、28本塁打で6年連続25本塁打以上となりましたが、これに6年連続打率3割が加わると、王貞治さん(元巨人)、落合博満さん(元ロッテほか)に次ぐ史上3人目の記録になるそうです。今の打率が.314ですから、こちらの達成の可能性も十分にあります。

 今季は開幕から大きく足を上げるフォームに変えました。本人と話したわけではありませんが、より上のレベルを目指し、体の近くまで呼び込んで強い打球を打ちたいという意識からだと思います。ただ、結果的には・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング