週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「熾烈なセ・リーグ優勝争いの行方」

 

23日の試合でヤクルト先発の石川がまさかの1回途中降板


相当なプレッシャー


 前週まで、ヤクルトで間違いないと思われたセ・リーグの優勝争いですが、ここに来てヤクルトの負けが込み、まったく分からなくなってきました。

 原稿の締め切りは10月23日なのですが、ヤクルトは巨人戦(東京ドーム)で1対11と大敗。ベテランの石川雅規選手が先発しながら、プロ最短の1回途中KO。後続も振るわず、投手陣が11四死球を出す信じられない戦いとなってしまいました。調子よく打ちまくっていた打線も湿ったままでした。ただ、まだ戦いが終わったわけではなく、ヤクルト有利は変わりません。引きずることなく、悪いところがすべて出たと開き直れるかどうかでしょうね。

 対して阪神は、広島相手に引き分け(マツダ広島)。0対1から何とか引き分けに持ち込んだ展開でしたが、スタメンから大山悠輔選手が外れ、近本光司選手も欠いていることもあり、打線は決してよくありません。

 どちらのチームを見ていても感じたことですが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング