週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「オリックス優勝に大きかった杉本裕太郎選手の長打力」

 

打率.301、32本塁打をマークしたオリックス・杉本


信念を貫くのみ


 10月29日、中日ドラゴンズの大島宇一郎オーナー、吉川克也球団社長から正式に監督要請をいただき、お受けしました。すでに自分の中では決めていたものの、あらためて身が引き締まる思いがしています。

 そのあと就任会見をしました。壇上では落ち着いて話しているように見えたそうですが、実際にはかなり緊張もあり、終わったときはホッとしたというのが本音です。さらに会見後、名古屋のテレビ局を回りましたが、たくさんの質問を受け、また、ファンの皆さんのいろいろな声をそこで聞くことができ、期待の大きさをひしひしと感じました。もちろん、プレッシャーがないわけではありませんが、ファンの皆さんの期待を力に変え、「絶対にやってやる」という強い気持ちを持っています。

 不安や心配はという質問もありましたが、不安は持っていません。これはもうやってみなければ分からないことでもあるからです。12年間・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング