週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「オリックス打線を翻弄した石川雅規選手の投球」

 

41歳10カ月の石川が6回1失点[自責0]の好投で勝利投手に


石川ペースにハマった


 11月24日、ナゴヤ球場での秋季キャンプから少し離れ、久びさにテレビ解説の仕事をさせていただきました。東京ドームでのヤクルト-オリックスの日本シリーズ第4戦です。まだまだ、新型コロナ禍での規制もあり、以前のように超満員というわけにはいきませんが、2万617人のファンの方が来場され、解説席からではありますが、シリーズ独特の熱気と緊張をひしひしと感じました。

 先発はヤクルトが41歳の石川雅規選手、オリックスが23歳の山崎颯一郎選手で、年齢差もそうですが、身長差もある2人の対決となりました(石川が167cm、山崎が190cm)。

 3戦までの日本シリーズを見ていて、終盤に試合が動く展開が多いという印象がありましたが、この試合は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング