週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「春季キャンプまでに選手に何をしてほしいか」

 

ファン感謝デー「ONLINE竜陣祭」にて筆者


来季につながる戦い


 日本シリーズはヤクルト日本一で終わりました。僅差の試合、しかも終盤に二転三転する展開が多く、ファンの皆さんもそうだと思いますが、私も最後まで興味深く見ていました。

 やはり両軍の投手陣、特に先発が良かったですね。ヤクルトの奥川恭伸選手、高橋奎二選手が持ち味を発揮し、敗れはしましたが、オリックス山本由伸選手、宮城大弥選手もよかった。特に第6戦の山本由伸選手は、あの寒さの中で9回、141球を投げ切り、あらためて彼の能力の高さを感じました。しかも、今挙げた4人のうち最年長が24歳の高橋選手。もちろん、ヤクルトのベテラン、41歳の石川雅規選手も頑張りましたが、プロ野球に新しい風が吹いているようにも思います。

 両チームとも投打のバランスが良く、総合力で勝負する似たチームカラーでしたが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング