週刊ベースボールONLINE

立浪和義のコラム

立浪和義コラム「いろいろなチャレンジをしチームを変えていきたい」

 

投手キャプテンに指名された大野雄


キャプテン2人制の理由


 監督就任からバタバタとした日々が続いていましたが、年が明けた1月は比較的余裕のあるスケジュールで過ごしています。ただ、キャンプイン、さらに開幕までの時間は限られています。いい意味での緊張感を常に持ちながら生活をしています。

 ナゴヤ球場での新人合同自主トレも視察に行く予定です。楽しみな選手がたくさんいますが、春季キャンプで彼らを一軍スタートか二軍スタートかの見極めもしていかなければならない時期です。期待を込めつつもシビアに見ていきたいと思います。

 皆さんもご存じと思いますが、今年は投手キャプテン、野手キャプテンを指名しました。キャプテンというのは、普通は1人のことが多いのですが、プロ野球は特に投手と野手が別々に行動することも多く、2人いたほうがいいと思って決めたことです。

 投手は大野雄大選手、野手は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

立浪和義の「超野球論」

立浪和義の「超野球論」

そのときどきで気になった選手や試合、さらに、私が感じたポイントについて書いていきたいと思います。野球をより深く知りたいという方、また、もっともっと野球がうまくなりたいという中学、高校生のみなさんにも参考になる連載になればと思っています。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング