週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

DeNA・G後藤が中日入団の松坂と対戦を熱望。「モチベーションマックスです!」

 

「今から対戦が待ち遠しい」


松坂との対決に闘志を燃やす後藤


 元ソフトバンク松坂大輔投手(37)の中日入団が決まり、横浜高で同級生だったDeNA・G後藤武敏内野手(37)は「モチベーションマックスです! 必ず(テストで)良い結果が出ると思っていた。今から対戦が待ち遠しい」と闘志をみなぎらせた。

 高校3年時は打線の主軸でエース・松坂とともに甲子園で春夏連覇を達成。公式戦44戦無敗の大記録を打ち立てた。

 プロでも西武で4年間、同僚として戦ったが、違うチームで対戦したことは一度もない。松坂が2014年オフにソフトバンクに入団。メジャーから日本球界に復帰してからも、「あいつと対戦するのが現役生活の夢。ワクワクするよね」と常々話していた。

 深い絆で結ばれた松坂と後藤。勝負どころで代打の切り札として起用される後藤にも意地がある。2人の対戦が横浜スタジアムで実現すれば球場のボルテージが最高潮に達することは間違いない。

記事提供=ココカラネクスト編集部 写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング