週刊ベースボールONLINE

プロ野球デキゴトロジー/2月22日

タイガーマスクが原巨人に闘魂注入【2010年2月22日】

 

左から真壁、原タイガー、4代目タイガーマスク


 プロ野球の歴史の中から、日付にこだわって「その日に何があったのか」紹介していく。今回は2月22日だ。

 最初にことわっておくが、今回も小ネタである。キャンプ中は、なかなか大ネタが見つからない。
 2010年2月22日、巨人の宮崎キャンプ第5クールに眼光鋭い強力さ助っ人がやってきた。

 元格闘家の魔沙斗、新日本プロレスの4代目タイガーマスク、そして真壁刀義だ。タイガーマスクは、非常に微妙な気もするが、大のプロレスファンで、もともと親交があったという原辰徳監督にYGマークが入った特注の虎マスクをプレゼント。指揮官もその場でかぶり、カメラマンにポーズを取った。

「監督は顔がいいのでマスクがよく似合っていた。『マスク顏』ってあるんですよ」とタイガーマスク。

 打撃練習をしていた長野久義に注目し、「ウチの(プロレスラーの)蝶野(正洋)さんと違っておとなしそう」と言いながら、筋トレのアドバイスを送っていた。

写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング