週刊ベースボールONLINE

2018センバツ

センバツ/膳所高・手塚皓己「ギラギラと燃えたぎる京大志望右腕」【春のキーマン】

 

膳所・手塚皓己[投手/3年]


膳所・手塚皓己


 中学生の時点ですでに身長は187センチ。さらに、練習後に自主的に行ったポール間ダッシュや豊富な食事量により、体重も高校入学時から15キロ増。中学時代のズボンはもう入らないという。

 ゆったりしたフォームはタイミングが取りづらく、130キロ台後半のストレートは打席に立つと見た目以上にやっかいだ。

 学業面も優秀で、得意科目は日本史と数学。京大進学を視野に入れており、将来は一般企業に就職してから教師を目指す。

「負けん気が強い、負けず嫌いっていうところもあるんですけど、相手が強いほうが燃えるタイプ。ピンチになっても臆しない態度を見てもらいたい。甲子園はあこがれの舞台。あそこでプレーしている人はみんなカッコいいというのが僕の中にあるので、そう思ってもらえるようなピッチングをしたいです。せっかくやる分には勝たなければ意味がないと思っているので、負ける気はさらさらないです」

 高学歴エースの心は、ギラギラ燃えている。

写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング