週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武が群馬開催のロッテ戦で来場者全員に「ユニフォーム型タオル」を配布

 

背番号41型のユニフォームタオルを手にする渡辺久信GM


 西武は5月8日(水)に上毛新聞敷島球場(群馬県前橋市)で開催するロッテ戦で、ライオンズのユニフォームが両面にデザインされたリバーシブル仕様のタオル「ユニフォーム型タオル」を来場するファン全員に配布する。

「ユニフォーム型タオル」はホームユニフォームのデザインで、群馬県出身で今シーズンより、西口文也投手コーチが現役時代につけていた背番号「13」を継承した高橋光成のほか、榎田大樹外崎修汰中村剛也栗山巧秋山翔吾の全6種類をランダムに配布する。

 さらに高橋光と同じ群馬県出身で、現役当時は“トレンディエース”と称された渡辺久信GMの現役当時のユニフォームをデザインした「ユニフォーム型タオル」も、現役時代の背番号「41」にちなんで41人限定で封入されている。

 当日の配布方法などの詳細は後日、球団公式WEBサイトでお知らせする。

高橋光成投手(群馬県沼田市出身)のコメント
「誰のタオルが当たるかは当日のお楽しみということですが、ぜひ僕のタオルを当てて、このタオルを使って応援してください。地元での試合なので、皆さんの前で活躍する姿を見せられるように頑張ります」

渡辺久信GM(群馬県桐生市出身)のコメント
「群馬開催では毎年多くの方にご来場いただいており、誠にありがとうございます。引退後20年近い時間が経っていますが、このたび出身地群馬県にちなみグッズ化とのことで私自身驚いております。ファンの皆さまに勝利を届けられるようチーム一丸となって頑張りますので当日はぜひ上毛新聞敷島球場へご来場ください」
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング