週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武選手日程ポスター第3弾は“万能ハードパンチャー リンゴスター”外崎修汰!

 

自らのポスターの前でリンゴを手にポーズをとる外崎


 西武が2017シーズンからシリーズで展開している選手日程ポスターの2019シーズン第3弾(6月4日からの試合日程を掲載)を、5月24日から約1カ月間、メットライフドームをはじめ、西武鉄道各駅、全国のプリンスホテル、西武グループ各施設、所沢市内の商店街などに約5,000枚を順次掲出する。

 第3弾に登場するのは、内野と外野をこなし、そのユーティリティさでチームを献身的に支える外崎修汰。同選手が日程ポスターに登場するのは、2018シーズンの第2弾(2018年4月18日から約1カ月間掲載)に続き、1年ぶり2度目。単独での登場は初だ。

 実家がりんご農園を営んでいることから広まった、「アップルパンチ」は外崎選手の代名詞となっているが、「アップルパンチ」にちなんで、ポスターのキーカラーはリンゴをイメージした赤と緑を採用。外崎がユーティリティプレイヤーと呼ばれる所以や、ファンの間でも話題となったプロ契約時の孝行話まであますことなくご紹介。一度読めば外崎の魅力に引き込まれるポスターになっている。

◎外崎修汰選手コメント
 昨年に続いて、選手日程ポスターに登場できてとても光栄です。今回のポスターには、6月の試合開催日程が掲載されています。前半はセ・パ交流戦があるので、普段とはまた違う雰囲気のメットライフドームを味わえると思います。山川さんの「どすこいポーズ」に負けないくらい、僕も皆さんと一緒に「アップルパンチ」ができるようにがんばります! 球場でお待ちしています!

◎ポスター制作担当者(事業部 プロモーショングループ 武井達志)コメント
 日本でも数えるほどしかいないといわれるユーティリティプレイヤーである外崎選手。驚異的な身体能力と強靭な肉体から放たれる"アップルパンチ"はすべての野球ファン必見です。ポスターを通じて外崎選手の魅力を知って、ぜひ、球場にお越しいただき生アップルパンチをご賞味ください!

写真=埼玉西武ライオンズ提供

関連情報

関連キーワード検索

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング