週刊ベースボールONLINE

編集部員コラム「Every Day BASEBALL」

若き日のブンブン丸

 

まるでファッションモデルのよう



東京ヤクルトスワローズ50年史』の企画で、広澤克実さんと池山隆寛さんに対談をお願いした。取材当日、池山さんは後輩らしく、約束の時間よりも早く到着し、広澤さんをお出迎え。このあたりはさすがだ。

 思い出話に花が咲いたのは言うまでもないが、何しろ20年ほど前の話。お二方の記憶違いが多々あり、そのたびに当時の記事が載っている資料をひっくり返した。

 そんなとき、広澤さんが見つけたのがこの写真。「おい、こんな紫色のジャケット、明治の学生も着ないぞ!」と指を指して爆笑。明大OBらしい鋭いツッコミに、池山さんは苦笑交じりに頭をかくしかなかった。

 確かに奇抜な色……。当時はこんなジャケットがはやったのだろうか。それにしても若き日のブンブン丸、何を着ても様になってます。

文=富田 庸 写真=BBM
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング