週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武選手日程ポスター第4弾は“突破するシンデレラボーイ”今井達也!

 

今井達也と自らの日程ポスター


 西武ライオンズが2017シーズンからシリーズで展開している選手日程ポスターの2019シーズン第4弾(7月19日からの試合日程を掲載)を、6月30日(日)から約1カ月間、メットライフドームをはじめ、西武鉄道各駅、全国のプリンスホテル、西武グループ各施設、所沢市内の商店街などに約5000枚を順次掲出する。

 第4弾には、ライオンズが誇る本格派右腕であり、その甘いマスクでも人気の今井達也投手を起用。同投手の本ポスターシリーズでの起用は“初”となる。

 キーカラーには、今井投手のグラブのカラー、そして7月19日(金)から開催する夏の大型イベント「ライオンズ フェスティバルズ2019」の期間限定で選手が着用する「令王<レオ>」ユニフォームのカラーを想起させるブルーを採用。

 夏の甲子園に彗星の如く現れ、一気に頂点へと上り詰めた今井投手のシンデレラストーリーはファンの間でも有名だが、今回はその裏にあった家族とのストーリーや、クールな表情の裏に秘めた熱い想いを紹介している。

 一度読めば今井投手の魅力に引き込まれるポスターとなっている。

◎今井達也投手コメント
「選手日程ポスターに載りたい! とずっと思っていたので抜擢していただけてとても光栄です。今回のポスターには、皆さんお待ちかねの『ライオンズ フェスティバルズ』が始まる7月19日(金)からの日程が掲載されています。夏休みに入る時期だと思うので、ご家族やお友だちを誘って、メットライフドームに、自分の強気のピッチングを見に来ていただきたいです!」

◎ポスター制作担当者(事業部プロモーショングループ 武井達志)コメント
「クールな表情の裏に秘めた“負けん気の強さ”を知ったら、もっと今井投手を応援したくなるはずです! 毎試合、毎回、進化する今井投手の快投をぜひ、球場でご覧ください」

写真=埼玉西武ライオンズ提供

関連情報

関連キーワード検索

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング