週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

西武選手日程ポスター第5弾に“シンガリ部隊”の切り札・平井克典が初登場!

 

キャッチコピーは“快投乱麻のジョーカー”


平井克典投手と自身の選手日程ポスター


 西武ライオンズが2017シーズンからシリーズで展開している選手日程ポスターの2019シーズン第5弾(8月6日からの試合日程を掲載)を、8月2日(金)から約1カ月間、メットライフドームをはじめ、西武鉄道各駅、全国のプリンスホテル、西武グループ各施設、所沢市内の商店街などに約5000枚を順次掲出する。

 第5弾ポスターには、ライオンズが誇る“シンガリ部隊”の切り札であり、いまや不動のセットアッパーとなった、平井克典投手を起用した。

 同投手の本ポスターシリーズでの起用は“初”。キーカラーには力強いピンクを採用。サイド気味の変則フォームから繰り出す特大スライダーとそのタフネスを武器に、絶体絶命のピンチに颯爽と現れ、回またぎも喜んでしまうのは平井投手のタフネスがあってこそ。今のフォームにたどり着いた社会人野球時代のマル秘エピソードを含め、今回も一度読めばファンになる、そんなポスターになっている。

〇平井克典投手コメント
「選手日程ポスターに初めて起用され、テンションが上がっています! ポスターを見かけたら、立ち止まってぜひ、ご一読ください。このポスターをきっかけに僕のことをもっと知ってもらえたらうれしいです! 今回のポスターには、8月6日(火)からの試合日程が掲載されています。8月はメットライフドームでの試合が多く、8月23日(金)には、生ビール&チケット半額デーや、8月25日(日)にはご来場の小学生に『ライオンズキャップ型キッズバッグ』を配布するなど、子どもから大人まで楽しめるイベントを多数ご用意しています。ご家族やお友だちを誘って、メットライフドームに来てください。僕はマウンドに上がったら、チームのために強気の投球をします!」

〇ポスター制作担当者(事業部 プロモーショングループ 武井達志)コメント
「周囲の心配もよそに、『もっと投げたい』と口にする平井投手の姿を見ると、明日もがんばろうと思います。そんな“タフネス”の権化ともいえる平井投手の快投をぜひ、球場でご覧ください」

写真=埼玉西武ライオンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング