週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

2019年ロッテの1文字は「福」! 福浦引退、福田獲得etc…

 

「福」の色紙を手にする福浦二軍ヘッド兼打撃コーチ


 ロッテは12月12日、球団公式インスタグラムにて「2019マリーンズ今シーズンの漢字1文字」が「福」に決まったことを発表した。12月10日まで募集を行い、914件のコメントの中から球団選考スタッフが選考の末に決定した。

 選考理由は「幕張のレジェンド・福浦和也選手の引退」「日本一チームの福岡ソフトバンク戦に17勝8敗と勝ち越し」「福岡ソフトバンクから福田秀平外野手の入団」「ドラフト5位で法大から福田光輝内野手を獲得」と、多くの「福」が訪れたことを挙げている。

 知らせを受けた福浦二軍ヘッドコーチ兼打撃コーチは、「それはビックリだね。ホークスから福田選手も来るしね。来年、もっと福がある? それしかないよね。みんなの力で福にしましょう! 来年からコーチ? 新たな気持ちと楽しみがいっぱいあるね。コーチとしてアドバイスをすることで、選手たちの人生に福が訪れるようになればいいよね。精いっぱい、頑張りたいと思います」とコメント。

 2020年はロッテにさらなる「福」が訪れるか。

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング