週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

ロッテの「謎の魚」が焦りに焦る理由とは!?

 

成田山新勝寺で祈願をする「謎の魚」


 ロッテの球団キャラクター「謎の魚」が1月26日、成田山新勝寺にてチームの必勝祈願はそっちのけで自らのCDデビューを祈願していたことが分かった。

 昨年末にZOZOマリンスタジアム記者室にて契約更改を行い、CDデビューしたいことを公言していたが、1月27日現在、進展は一切ないようで、ついに独断で神頼みに走ったようだ。

「世の中はそんなに甘くはないことを悟り出した魚です。レコード会社からいつでも電話がきてもいいようにと携帯電話を肌身離さずに持ち歩いていますが、着信はありません……。さみしいとです。祈りが通じることを願うばかりであります。続く……。グフフフ」とは本人の弁だが、「謎の魚」がこれだけパフォーマンスに走るのにはどうやら理由があるらしい。

 実は球団は新たなる謎多きキャラクターの投入を秘密裏に決め、チーム本隊とともに石垣島入りをするのではないかとのウワサも流れている。そのウワサが謎の魚を焦らせているようだが、新キャラ投入が事実だとすれば「謎の魚」の去就問題に発展しかねないだけに、今後の行方に注目が集まる。

写真=千葉ロッテマリーンズ提供
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング